2011年2月27日日曜日

写経会・参禅会

2月26日

毎月第4土曜日に行っている「写経会」・「参禅会」がありました。



写経会

参加人数:7人




参禅会

参加人数:28人

初心者:3人






如月の晴天



随分暖かくなり、梅の開花も見られ、いよいよ春ですね。

気持ちの良い午後でした。



心を落ち着かせて、写経をしたり坐禅をしたりするのにはもってこいの一日でした。





名古屋のミツバチも動き始めたようです。

撮影場所:永平寺別院内「不老閣前の梅の老木」


「マルハチ・プロジェクト」だったかな?



銀座で蜜蜂の「GINPACHIプロジェクト」から始まって、日本中に広まった、

商業ビルや県庁の屋上で無農薬ハチミツを収穫して環境について考えるプロジェクト。



今年も、色々なメディアに取上げられると思います。




来月の「土曜法話の会」・「写経会」・「参禅会」も宜しくお願いします。

詳しくは、永平寺名古屋別院まで。

電話:052-936-2010

0 件のコメント:

コメントを投稿