2011年2月23日水曜日

フェア・トレード


「JICA 中部 なごや地球ひろば」へ行ってきました。





以前から気になっていて、一度行って見たかったトコロです。

「国際協力」、「フェア・トレード」についてお勉強できるところです。


少し前に「事業仕分け」で仕分けられそうになった、国の施設です。


確かに、しっかり税金をつぎ込んで作られているので綺麗な造りでした。



その中にあるCAFEです。

日の当たる、気持ちの良いカフェでした。



しかも、フェア・トレード珈琲が250円で飲める?

それも、税金で補われているワケですね。


しっかり税金を納めている人達!

こういう施設は使わなきゃ「ソン」してますよ。




美味しい珈琲とケーキでお腹も満足した後に、近くに映画館もあったので、気になっていた映画も見てきました。

率直な感想は、

「いまいちピンと来ない。」

でした。


気になる人は見てみてください。

名古屋駅周辺、「109シネマ」に足を運ぶ機会があれば、「Cafe Crossroads」にもよって見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿